ThinkPad

Lenovoのパソコンを通販で買うとこんな感じで届きます

ThinkPad

先日親戚に頼まれ予算5万円くらいから良いパソコン無い?!ってことで、色々調べた結果「IdeaPad S540 (14, AMD)」が良さそうだったので、注文から開梱、セットアップをしてみました。

IdeaPad S540 (14, AMD)

だいぶ時代は違うと思いますけど、未だに通販で高額商品を買うことに抵抗があることも多いと思います。

今回はそんな「IdeaPad S540 (14, AMD)」を買って、届き開封するまでを記事にしてみました。

最低2~3週間程度で出荷予定

その状態で注文しました所、5月24日に注文届いたのは、6月9日です。
約2週間くらいで届きました。

lenovoモデルの国内生産モデル以外は、基本的に中国の工場で作られます。
lenovoからの案内は以下の時系列です。

  1. 5月24日に注文支払い
  2. 6月3日商品出荷のご案内
    この時点で、5月24日に入力したクレジットカードの決済が行われます。そのため、今回は6月支払いの7月請求となります。
    パソコンの方は、以下のトラッキングで配送開始です。
     
  3. 6月3日 工場出荷済&輸送中
     
  4. 6月5日 国内配送準備
     
  5. 6月8日 配送センター出荷済み(ヤマト運輸引受)
     
  6. 6月9日 ヤマト運輸の人が持ってきてくれました。

工場から日本まで3日。
国内に届いてさらに仕分けに3日くらいですね。

ダンボールの中にダンボール

届いたダンボールを開封するとこんな感じですね。
上のダンボールが、実際の商品の箱ですね。

開封します

中身はこの2点のみ。
本体とACアダプタですね。
2019年モデルなので、USB経由の充電ではありません。

結構いい感じです。
指紋センサーもついているので、ログインのときすごく楽です。

めっちゃスリムじゃないですか!

パソコンには傷1つついていませんね。

タイトルとURLをコピーしました