2020年6月第2週末 最大64%OFF 新型か旧型か?値段下がり中

皆さま1週間お疲れ様でした。
少しずつ例の病気の騒ぎは落ち着きを取り戻しつつありますね。自分や自分のまわりでも、いつもどおりの毎日が始まりだしています。
ThinkPadにも新モデルが追加され、いよいよ期待のマシン達でもあります。

執筆者
執筆者

先日親戚の子に頼まれて、大学に持っていっても大丈夫そうな、学生生活の間使えそうなパソコンの相談をされまして…。
ThinkPadでは予算オーバーだったこともあり、lenovoモデルをおすすめしました。


また、近いうちに開封レビューの記事も書きたいと思います。

今週も週末限定Eクーポンの割引額を確認してみましょう。値引クーポン

値引クーポン

6月13日~6月14日の週末限定(■)&通常クーポン(□)

Lenovo発表

  • ■ ThinkPad L580: 最大64%OFF
  • ■ ThinkPad L590: 最大61%OFF
  • ■ ThinkPad E590 : 最大56%OFF← 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad X13s: 最大48%OFF
  • ■ ThinkPad X280: 最大62%OFF
  • ■ ThinkPad L390 : 最大27%OFF
  • ■ ThinkPad T495 : 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad X395 : 最大52%OFF

独自調査

  • ■ ThinkPad X1 Extreme (2019) : 最大36%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga (2019) : 最大36%OFF
  • ThinkPad X1 Yoga (2018): 最大56%OFF ← 最大52%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga Gen 5: 最大32%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Carbon Gen 8: 最大35%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2019) : 最大36%OFF
  • ThinkPad X1 Carbon (2018) : 最大50%OFF ← 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad X13 Gen 1: 最大45%OFF
  • ■ ThinkPad X13 Gen 1 (AMD) : 最大48%OFF
  • ■ ThinkPad X13 Yoga Gen 1 : 最大32%OFF
  • ThinkPad X380 Yoga : 最大52%OFF← 最大47%OFF
  • ■ ThinkPad X390 : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad T480s : 最大53%OFF ← 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad T490s : 最大44%OFF
  • ■ ThinkPad T490 : 最大42%OFF
  • ■ ThinkPad T495s : 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad T14 Gen 1 : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T14 Gen 1 (AMD) : 最大48%OFF
  • ■ ThinkPad T14s Gen 1 : 最大37%OFF
  • ■ ThinkPad T14s Gen 1 (AMD) : 最大44%OFF
  • ■ ThinkPad P53s : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad P1 (GEN 2) : 最大38%OFF
  • ■ ThinkPad L13 : 最大25%OFF
  • ■ ThinkPad L14 Gen 1: 最大25%OFF
  • ■ ThinkPad L14 Gen 1 (AMD): -
  • ThinkPad L15 Gen 1: 最大25%OFF
  • ■ ThinkPad L15 Gen 1 (AMD): -
  • ■ ThinkPad E495 : 最大52%OFF
  • ■ ThinkPad E595 : 最大50%OFF
  • ThinkPad E590 : 最大56%OFF← 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad E15 Gen 2 (AMD): 最大51%OFF
  • ■ ThinkBook 14 : 最大44%OFF
  • ■ ThinkBook 15 : 最大47%OFF

👉 さらに確認するときはこちらから

■がついているのが週末限定クーポンが発行されている機種なのですが、今週もすべての機種にて値引きクーポンが発行されております。
□がついているのは週末クーポンを実施していない通常のクーポンです。

値引きクーポンの詳細説明

今週はLenovoさんから週末クーポンの発表のある端末がある中、ThinkPad E590が在庫が残りわずかとなっており急激に10%値引率がアップしたものもあります。これはEシリーズに2020年モデルが発売されたためだと思われますが、だいぶ熟成したモデルゆえに、新型でも1年前のモデルでも、そこまで違いがわからない所も、また旧型モデルの魅力の1つですね。

執筆者
執筆者

四半期セール大抽選会が開催中

期間中lenovoオンラインストアで対象のパソコン(60,000円(税込)以上)をご購入いただきますと、購入金額に応じて最大20,000円分のギフティプレモが当たるキャンペーンを開催しております。

キャンペーンを確認する
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/quarterly_sale_campaign/

今週の注目パソコン

1)ThinkPad L580が最大64%OFF

詳しく (22万円~)

個人的にまだ位置関係がはっきりしていないLシリーズなのですが、キーボードがテンキーつきということで、モバイル向けではなく、Eシリーズの本格的なデスクワーク向けという感じでしょうかね。本体重量も約 2.0kgということで、かばんに入れるには重たいですね。そのために、メモリは8GBとデスクトップ並です。

モンスタークラスのスペックなのに、このスリム感。さらに重量も約2.25kgと持ち運びも苦にならないマシンです。一番厚みがある所でも、2.2cmを切っている所も素敵ですね。

2)ThinkPad E15 Gen 2 (AMD)が最大51%OFF

詳しく(5万円~)

発売を開始したばかりのEシリーズAMD搭載E15のGEN2となっております。ThinkPadの中ではモバイル向きではないけど、お値打ちでデスク上での作業をサクサクこなしてくれるマシンですね。

Eシリーズでもここまでスリムなモデルになりましたって感じで、本当日々の進化にはびっくりするばかりです。
高コストパフォーマンス15.6型ノートPCとなっております。

3)ThinkPad T14 Gen 1 (AMD)が最48%OFF

詳しく

先週も取り上げましたが、2020年一番の最新モデルから、AMD搭載のお値打ち、さらに最新モデルとして安心なUSB Type-C 3.1 Gen2、USB 3.1 Gen2/Gen1のUSBポートを搭載し、HDMIポートもついていますので、実はもう1つモニターがあればマルチモニター化して、デスクトップ作業をすることもできます。

執筆者
執筆者

ThinkPadのおなじみ「12項目の米軍調達基準に準拠」ということで、とにかく安心モデルですね。普段から持ち運びをしている方には、全然申し分ないスペックで頑丈さが売りですね。とにかく外でも使える安心パソコンです。

詳しく

この薄さで、約1.57kg~ということです。最大バッテリーも15.9時間。ものすごく長いです。モニターを畳んだ時の最大の厚みは、17.9mmということで、スマートフォンより少し厚みのある感じですね。とってもスリムですよね。

詳しく

液晶モニターは14型でFHD IPS液晶 (1920 x 1080)、複数のウィンドウを並べて作業をするにはちょっと不向きだけど、モバイルパソコンには、もってこいのサイズとモニター解像度です。microSDメディアカードリーダーもついていますので、現地でデジタルカメラの写真を確認することもサクサクって感じですね。

執筆者
執筆者

Wi-FiもWi-Fi 6 AX200 a/b/g/n/ac/axを搭載しているので、新しい無線LAN対応のルーターを買う時は、Wi-Fi6対応を買うと、さらにサクサクっと通信環境の向上が期待できますね。

今週の気になる見積もり

今週は「ThinkPad T14:パフォーマンス」からお見積りをしてみたいと思います。

ThinkPad T14 Gen 1 (AMD)

  • プロセッサー : AMD Ryzen 5 PRO 4650U (2.10GHz, 8MB)
  • 初期導入OS : Windows 10 Home 64bit
  • 導入OS言語 : Windows 10 Home 64bit - 日本語版
  • メモリー : 8GB DDR4 3200MHz (オンボード)
  • 合計メモリ : 8GB DDR4 3200MHz (オンボード)
  • 1st SSD : 256GB ソリッドステートドライブ (M.2 2280, PCIe-NVMe) OPAL対応
  • ディスプレイ : 14.0型FHD液晶 (1920x1080) IPS、光沢なし、250nit、マルチタッチ非対応、狭額縁ベゼル
  • グラフィックス : 内蔵グラフィックス
  • 内蔵カメラ : 720p HDカメラ(マイクロフォン付)
  • ポインティング・デバイス : 指紋センサーあり
  • キーボード : 日本語キーボード
  • ワイヤレス LAN アダプター : インテル Wi-Fi 6 AX200 (2x2) + Bluetooth (vPro対応)
  • TPMセッティング : TPMあり(TCG V2.0準拠,ハードウェアチップ搭載)
  • Absolute BIOS Selection : BIOS Absolute有効
  • バッテリー : 3セル リチウムイオンバッテリー (50Wh)
  • 電源アダプター : 45W ACアダプター (2ピン)(USB Type-C)
  • Display Panel : 14.0型FHD液晶 (1920x1080) IPS、光沢なし、250nit、マルチタッチ非対応、HD 720pカメラ(ThinkShutter付)、マイク、WWAN非対応、FreeSync対応
  • 付属品 : 日本語
  • 標準保証 : 1年間 引き取り修理

お見積り金額

合計金額(税込): ¥187,000-*
eクーポン:適用 -¥89,760*
ご購入合計金額(税込): ¥97,240*

となりました。
平日に購入するより3,000円くらいお値打ちになっています。
※値引き後の価格は、こちらの予測価格となっております。最終値引き金額は、お見積りの際、ご確認ください。

このスペックの場合、10万円って言う単位がやっぱり1つのボーダーラインでもありますね。そんな10万円を切った最新CPUのモデルは、やっぱりお値打ちで、最高のマシンでもあります。

皆様も見積もりから始めてみましょう。

過去の値引き

◆↓は昨年の同時期の割引額の変化です。

  • 2019年6月第2週末 最大58%OFF 2018年モデルの在庫セールが始まる
  • 2019年6月第3週末 最大58%OFF 全体的には値下がり厳しくでも値引き率アップもあり!
  • 2019年6月第4週末 最大57%OFF 2018年のエースがついに在庫処分へ
  • 2019年7月第1週末 最大57%OFF 2019年モデル一気に値引率アップへ
  • 2019年7月第2週末 最大59%OFF ボーナス商戦にてX・Pがお値打ちな週末

◆2018年

  • 2018年6月第3週末 最大47%OFF 短納期モデルがお値打ちのRYZEN新型登場
  • 2018年6月第4週末 最大49%OFF 3万円台が値下げのハイスペックは値引き率上昇
  • 2018年6月第5週末 最大49%OFF モバイルワークステーションが新型で登場
  • 2018年7月第1週末 最大49%OFF 大容量SSDカスタマイズが見逃せないチャンス!
  • 2018年7月第2週末 最大49%OFF 3連休はお盆旧前にゲットするチャンス 

◆2017年

  • 2017年6月第2週末 最大46%OFF! その他も42%OFF Lenovoからのボーナス値引ヤバイ新記録達成
  • 2017年6月第3週末 最大46%OFF! その他も42%OFF 短納期フェアでE
  • 2017年6月第4週末 最大42%OFF! その他も42%OFF 一休みの値引き率と思いきや本体価格に注目!
  • 2017年7月第1週末 最大42%OFF! ちょうどよいサイズがお値打ち
  • 2017年7月第2週末 最大42%OFF! ボーナスセールがやってきた!
執筆者
執筆者

ボーナス商戦開始で、T・L・X・Eの新型モデルがついに出揃いました。例の病気でどうなるかと思ったけど、登場ですね。
でも、例年旧モデルとの価格差が本当に、最新モデルを買うべきなのか悩ましい所ですね。

クーポン購入時の注意事項

ご注文の際は、クーポン番号を入力し、値引きされていることをご確認くださいね。
最後のカート画面にて、「クーポンを利用」を必ずクリックしてください。

クーポンの利用

最後までお読み頂きありがとうございます。
13日ごろから週末限定のクーポンが公開され適用されます。
ご注文フォームに進む前に、必ずクーポン番号が表示されていますので、入力することをお忘れなくですよ。
※値引きされていない時は、青色の「クーポンを利用」をクリックしてくださいね。こちらをクリックして設定変更。この入力は公開ページで反映されません。

この週末のクーポンは6月14日まで有効です

ブログランキング・にほんブログ村へ