2020年5月第5週末 最大63%OFF Intel新作モデルが追加のいきなり週末クーポンです

皆さま1週間お疲れ様でした。
首都圏の緊急事態宣言も解除され、少しずついつもの生活に戻ろうとしていますね。本当に戻れるのか不安も感じつつ…とりあえず毎日のやることを片付ける癖からつけていきたいですね。
今週は2020年モデルも追加され、すっかり充電方法が、スマートフォンと同じUSBタイプCに統一されてきましたね。

執筆者
執筆者

先日久々に県の端に住んでいるのですが、同じ県の反対側の端まで出張でしたが、久々に普段食べられない食べ物を食べまして…。

うどん・そば・きしめんの3種類入ったミックス新鮮な気分でした。

今週も週末限定Eクーポンの割引額を確認してみましょう。値引クーポン

値引クーポン

5月30日~5月31日の週末限定(■)&通常クーポン(□)

Lenovo発表

  • ThinkPad L580: 最大63%OFF
  • ■ ThinkPad L590: 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad X280: 最大58%OFF
  • ■ ThinkPad T480s : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga (2018): 最大48%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2018) : 最大44%OFF
  • ■ ThinkPad X380 Yoga (2018): 最大40%OFF

独自調査

  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2019) : 最大36%OFF
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 8: 最大35%OFF
  • ■ ThinkPad X390 : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad X395 : 最大53%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Extreme (2019) : 最大36%OFF
  • ThinkPad X1 Yoga (2019) : 最大36%OFF← 最大32%OFF
  • ThinkPad X1 Yoga Gen 5: 最大32%OFF
  • ThinkPad X13 Gen 1: 最大45%OFF
  • ThinkPad X13 Yoga Gen 1 : 最大32%OFF
  • ■ ThinkPad X380 Yoga : 最大41%OFF
  • ■ ThinkPad T490s : 在庫なし
  • ThinkPad T490 : 最大42%OFF← 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T495 : 最大49%OFF
  • ■ ThinkPad T495s : 最大46%OFF
  • ThinkPad T14s Gen 1 : 最大37%OFF
  • ThinkPad T14 Gen 1 : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T15 Gen 1: -
  • ■ ThinkPad P53s : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad P1 (GEN 2) : 最大38%OFF
  • ■ ThinkPad L13 : 最大25%OFF
  • ThinkPad L14 Gen 1: 最大25%OFF
  • ThinkPad L15 Gen 1: 最大25%OFF
  • ■ ThinkPad E495 : 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad E595 : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad E590 : 最大46%OFF
  • ■ ThinkBook 14 : 最大44%OFF
  • ■ ThinkBook 15 : 最大47%OFF

👉 さらに確認するときはこちらから

■がついているのが週末限定クーポンが発行されている機種なのですが、今週もすべての機種にて値引きクーポンが発行されております。
□がついているのは週末クーポンを実施していない通常のクーポンです。

値引きクーポンの詳細説明

今週は2020年モデルのX・T・Lシリーズが追加された事で、2020年モデルがようやくラインナップに入ってきました。そのため、EシリーズやLシリーズの旧モデルの販売終了モデルも確認しています。
やっぱり新作モデルもこの週末の方が、2~4千円近くお安くなっております。最短で2~3週間の納期が待ち遠しい限りですね。
新作モデルは青色のアンダーラインをひいてあります

執筆者
執筆者

EARLY SUMMER SALE!が開催中

#家にいよう PCでゲームしよう!っていうこと、6月30日まで対象のLenovo GamingPCを買うと、5,500円引きとなるキャンペーン・セールを開催しています。
上記クーポンと週末クーポンでしっかり見比べてくださいね。

クーポンを取得する
https://www.lenovo.com/jp/ja/earlysummersale2020/

今週の注目パソコン

1)ThinkPad T14s Gen 1が最大37%OFF

詳しく (13万円~)

29日から発売されたばかりの新機種T14sを一番目にチョイスしてみました。Tシリーズの中では、一番スリムと言う意味の「s」がついた14インチモンター搭載のモデルです。Intelの10世代目「Core i5」プロセッサーをメインに搭載しています。Xシリーズに負けない「約 1.3kg」と言う軽量ボディは羨ましい限りです。
XシリーズのライバルでもあるTシリーズは「ハイパフォーマンス・スリム・ノート」だそうです。

2020年モデルすべてに言えますが、本体の左側面に取り付けられた電源と共用のUSB 3.1 Gen1 Type-C。これがあればACアダプタは純正を使わなくてもW数が対応しているUSB充電器なら充電ができる便利な物。スマートフォンのよい所がパソコンにも引き継がれていますね。

2)ThinkPad L15 Gen 1が最大25%OFF

詳しく(14万円~)

同じく5月29日から発売のメインストリーム型パソコン。いわゆる机の上に置いてしっかり作業をしたい方向けのノートパソコンですね。Tシリーズには無かったHDMI端子もついているので、実はもう1つモニターをつなげると、さらにデスクトップが広がるマルチモニターにも対応しています。

ずっしりパソコンかと思いきや側面から見ると、ThinkPadのお決まりヒンジ部分はしっかり180度開きます。
このスタイルから見ると、めっちゃスリムに見えますね。

3)ThinkPad X1 Carbon Gen 8が最大35%OFF

詳しく

同じく29日発売。これはThinkPadの中のエースモデルですね。フラッグシップモデルなので、ThinkPad=X1 Carbonみたいな雰囲気がありますね。重量も、約 1.09kgということで、ノート型パソコンにしてはかなり軽量。この軽さなのにまさかのすごい所が以下の点ですね。

執筆者
執筆者

本当予算に限りがなければ、このモデルを一番オススメするのですけど、やっぱり皆さん費用対効果をもとめちゃいますよね。
本当予算がある方は、このモデルイチオシ。

詳しく

ThinkPadといえばこんなに軽いのに…。12項目の米軍調達基準に準拠ということで、上の写真のようなテストを実施しても本当に使えるそうです。こんな過酷な環境に行くことは無いけど、大型冷凍庫内?とかでちょっと持ち込んでも簡単には壊れないって事ですかね。

詳しく

液晶モニターといえば、近年IPS液晶を採用した機種が増えており、広範囲での視野角をよくして、きれいに見られる液晶モニターになっています。広範囲の視野角ゆえに、のぞき見されちゃう問題を、ThinkPad Privacy Guardと言う機能でカバーできるそうです。

執筆者
執筆者

なんとのぞき見防止機能は、パスワードを入力する時や、後ろからやってくる視線を検知して、自動的にONにすることもできるそうです。これ公共の場で、めっちゃいいですね。

今週の気になる見積もり

今週は「【第10世代CPU搭載】ThinkPad X1 Carbon:パフォーマンス」からお見積りをしてみたいと思います。

ThinkPad X1 CARBON GEN 8

  • プロセッサー : インテル Core i5-10210U プロセッサー (1.60GHz, 6MB)
  • 初期導入OS : Windows 10 Home 64bit
  • 導入OS言語 : Windows 10 Home 64bit - 日本語版
  • メモリー : 8GB LPDDR3 2133MHz (オンボード)
  • 1st SSD : 256GB ソリッドステートドライブ (M.2 2280, PCIe-NVMe) OPAL対応
  • ディスプレイ : 14.0型FHD液晶 (1920x1080 IPS 400nit) 光沢なし、マルチタッチ非対応、狭額縁ベゼル、72%NTSC
  • 本体カラー : ブラック
  • トップカバー : ブラック・ペイント・カーボン
  • グラフィックス : 内蔵グラフィックス
  • 内蔵カメラ : 720p HDカメラ(マイクロフォン付)
  • ワイヤレス LAN アダプター : インテル Wi-Fi 6 AX201 + Bluetooth (vPro対応)
  • Integrated Wireless Antenna : WLANアンテナ
  • 拡張コネクター : ThinkPad イーサネット拡張ケーブル 2
  • 指紋センサー : 指紋センサー
  • キーボード : 日本語キーボード(バックライト、指紋センサー付) ブラック
  • TPMセッティング : TPMあり(TCG V2.0準拠,ハードウェアチップ搭載)
  • Absolute BIOS Selection : BIOS Absolute有効
  • バッテリー : 4セル リチウムイオンバッテリー (51Wh)
  • 電源アダプター : 45W ACアダプター (2ピン)(USB Type-C)
  • Display Panel : 14.0型FHD液晶 (1920x1080) IPS、光沢なし、400nit、720p HDカメラ(ThinkShutter付)、マイク、ブラック
  • Package Box : 標準パッケージ
  • Language Pack : 日本語
  • 標準保証 : 1年間 引き取り修理

お見積り金額

合計金額(税込): ¥259,600-*
eクーポン:適用 -¥85,668*
ご購入合計金額(税込): ¥173,932*

となりました。
平日に購入するより3,500円くらいお値打ちになっています。
※値引き後の価格は、こちらの予測価格となっております。最終値引き金額は、お見積りの際、ご確認ください。

最近はやりのUSBタイプCによる充電では無いところが、少しお値打ち度の理由かもしれませんね。大きなACアダプタが気になるのなら、他の機種へ。でもスペックは申し分なしです。

皆様も見積もりから始めてみましょう。

過去の値引き

◆↓は昨年の同時期の割引額の変化です。

  • 2019年6月第1週末 最大60%OFF 記録更新日にThinkPadにbooksという新しい流れ
  • 2019年6月第2週末 最大58%OFF 2018年モデルの在庫セールが始まる
  • 2019年6月第3週末 最大58%OFF 全体的には値下がり厳しくでも値引き率アップもあり!
  • 2019年6月第4週末 最大57%OFF 2018年のエースがついに在庫処分へ

◆2018年

  • 2018年6月第1週末 最大47%OFF 四半期決算セールはXシリーズ押し
  • 2018年6月第2週末 最大47%OFF 今週はX・Eシリーズが範囲です
  • 2018年6月第3週末 最大47%OFF 短納期モデルがお値打ちのRYZEN新型登場
  • 2019年6月第4週末 最大57%OFF 2018年のエースがついに在庫処分へ
  • 2019年6月第5週末 最大58%OFF Xシリーズの王2019年モデルを追加

◆2017年

  • 2017年6月第1週末 最大39%OFF! その他も42%OFF ボーナス本番どうする?
  • 2017年6月第2週末 最大46%OFF! その他も42%OFF Lenovoからのボーナス値引ヤバイ新記録達成
  • 2017年6月第3週末 最大46%OFF! その他も42%OFF 短納期フェアでEシリーズがあなどれない
  • 2019年6月第4週末 最大57%OFF 2018年のエースがついに在庫処分へ
  • 2019年6月第5週末 最大58%OFF Xシリーズの王2019年モデルを追加
執筆者
執筆者

ボーナス商戦に向けて、ついに2020年モデルが幕開けとなりました。
緊急事態宣言は解除されましたが、テレワークの機能はこれからも普及するのでは無いかと言われています。有事の際の緊急個人事務所的に我が家にも1台良きパソコンがあっても良いかもですね。

クーポン購入時の注意事項

ご注文の際は、クーポン番号を入力し、値引きされていることをご確認くださいね。
最後のカート画面にて、「クーポンを利用」を必ずクリックしてください。

クーポンの利用

最後までお読み頂きありがとうございます。
30日ごろから週末限定のクーポンが公開され適用されます。
ご注文フォームに進む前に、必ずクーポン番号が表示されていますので、入力することをお忘れなくですよ。
※値引きされていない時は、青色の「クーポンを利用」をクリックしてくださいね。こちらをクリックして設定変更。この入力は公開ページで反映されません。

この週末のクーポンは5月31日まで有効です

ブログランキング・にほんブログ村へ