2020年5月第4週末 最大64%OFF ゲーミングPCがお値打ち

皆様今週も1週間お疲れ様でした。
だんだん日本では緊急事態宣言が解除され、首都圏を除くほとんどの地域では、やっと元通りへ戻ろう!って言う動きになってきましたね。
そんな週末はどんな値引きが展開されるのか気になるところです。

執筆者
執筆者

最近すっかり飲食店のお持ち帰り弁当をあれこれ注文しちゃっています。CoCo壱番屋さんのお子様限定のニコニコエール弁当、300円です。

ポークカレーでした。

今週も週末限定Eクーポンの割引額を確認してみましょう。値引クーポン

値引クーポン

5月23日~5月24日の週末限定(■)&通常クーポン(□)

Lenovo発表

  • なし

独自調査

  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2019) : 最大33%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2018) : 最大44%OFF
  • ■ ThinkPad X390 : 最大50%OFF← 最大47%OFF
  • ■ ThinkPad X395 : 最大53%OFF
  • ThinkPad X280: 最大60%OFF← 最大55%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Extreme (2019): 最大36%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga (2019): 最大32%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga (2018): 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad X380 Yoga : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad T490s : 在庫なし
  • ■ ThinkPad T490 : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T495 : 最大49%OFF
  • ■ ThinkPad T495s : 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad T480s : 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad P53s : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad P1 (GEN 2) : 最大38%OFF
  • ■ ThinkBook 14 : 最大47%OFF
  • ■ ThinkBook 15 : 最大48%OFF
  • ■ThinkPad L13 : 最大25%OFF
  • ■ ThinkPad L380 : 在庫なし
  • ■ ThinkPad L570 : 在庫なし
  • ThinkPad L580: 最大64%OFF
  • ■ ThinkPad E495 : 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad E595 : 最大50%OFF
  • ■ ThinkPad E590 : 最大46%OFF

👉 さらに確認するときはこちらから

■がついているのが週末限定クーポンが発行されている機種なのですが、今週もほとんどの機種値引きクーポンが発行されております。
□がついているのは週末クーポンを実施していない通常のクーポンです。

値引きクーポンの詳細説明

基本的には値引率は全然変わらずです。EシリーズやLシリーズの在庫が復活したり、在庫切れになったりの繰り返しで、値引率が変動している感じでもあります。
スペック、重量、大きさで判断し、予算の範囲に入るのかで機種を選んでいくしかなさそうですね。

執筆者
執筆者

EARLY SUMMER SALE!が開催中

#家にいよう PCでゲームしよう!っていうこと、6月30日まで対象のLenovo GamingPCを買うと、5,500円引きとなるキャンペーン・セールを開催しています。
上記クーポンと週末クーポンでしっかり見比べてくださいね。

クーポンを取得する
https://www.lenovo.com/jp/ja/earlysummersale2020/

今週の注目パソコン

1)Lenovo Legion T530(AMD)が最大44%OFF

詳しく 7万円~

ゲーミングPCのキャンペーンが始まったということで、Lenovoブランドから対象のパソコンを確認してみたいとおもいます。こちらはAMD搭載モデル
ゲーミングPCに重要なポイントはCPU・グラボ・冷却効果・安定した電源ですね。
グラフィックボードには、AMD Radeon RX 5700 XT 8GB GDDR6を搭載しており、ライバルはGeForce RTX 2070でしょうか。とにかくこの価格でこの性能はすごいです。

全面パネル側にも、基本のUSB端子ポート、ヘッドホン・マイクロホンコンボジャック、電源ボタンがついていて、ボイスチャットをしながらのゲームもコードの取り回しが楽で盛り上がりますね。

2)Legion Y7000が最大43%OFF

詳しく (10万円~)

こちらはゲーミングPCからノート型パソコンをチョイスしてみました。デスクトップPCのような性能をぎゅっと詰め込んだモデルですね。ノート型パソコンのゲーミングPCとして、気をつけないと行けない点は、デスクトップと同じく、CPU・グラボ・冷却・メモリですね。
グラボはNVIDIA GeForce GTX 1650 4GBを搭載しており、私のデスクトップと同じクラスのグラボを搭載。このモデルの場合、フォートナイトも3D関係のシュミレーションゲームも十分動きます

スリムな冷却構造は、ノート型パソコンで重要なポイントです。2つのファンでしっかり冷却してくれます。
それでも盛り上がっているときは、だんだんキーボードのあたりから熱くなるのかも?それはノート型パソコンでは仕方ない仕様ですね。

3)IdeaPad S540 (14, AMD)が最大55%OFF

詳しく

今週はお家や学校・職場で使う人をイメージして、また予算も限られている場合を想定して、チョイスしてみました。AMD Ryzen™ プロセッサーで節約。
最大約10時間のロングライフバッテリーでACアダプタを忘れたときも安心ですよね。充電し忘れたときは、約1時間で80%まで充電できるスピード充電も最高です。

執筆者
執筆者

今週は…。実は予算5万円で良いパソコンはないか?っていうことで、私的なメモを含めています。また女の子が学校に持っていっても別の意味で目立たないように、シルバーからIdeaPad S540 (14, AMD)をチョイスしてみました。

詳しく

両最後にステレオスピーカーがついており、動画やネット配信の映像を見るのも、生き抜けにちょっと楽しくなる物ですね。標準搭載の指紋センサーもついていて、指紋1つでログインできるのも本当便利です。
14インチIPS液晶は広範囲の視認性もよく、きれいなモニターです。

詳しく

これなら持ち運びも問題ない薄さかな。本体の大きさは、323x227x15.9mmということで、一番厚みのあるところで、1.6cmくらい。スマート2枚分くらいなら十分ですよね。これで重量も1.5kgなら軽い。

執筆者
執筆者

これで5万円で買えちゃうわけですから、男性・女性・これからパソコンで仕事や勉強にも!って言う人もピッタリではないでしょうか?

今週の気になる見積もり

今週は「Lenovo Ideapad S540 - ミネラルグレー」からお見積りをしてみたいと思います。

ThinkPad X395

  • プロセッサー: AMD Ryzen 5 3500U (2.10GHz 2MB)
  • 初期導入OS: Windows 10 Home 64 bit
  • ディスプレイ: 14.0"FHD IPS LEDバックライト 光沢なし 1920x1080
  • メモリー: 8GB PC4-19200 DDR4 SDRAM SODIMM (内、オンボード4GB)
  • ストレージ1: 256GB SSD
  • 標準保証: 1年間 引き取り修理
  • 電源アダプター: 65W
  • Office ソフトウエア: なし
  • グラフィックス: AMD Radeon Vega 8 グラフィックス
  • バッテリー: 4セル リチウムイオンポリマーバッテリー
  • Bluetooth: Bluetooth (バージョンは製品出荷時のOSのバージョンに依ります。)
  • 内蔵カメラ: 720p HD カメラ
  • 指紋センサー: 指紋センサー
  • キーボード: バックライト付 日本語
  • ポインティングデバイス: タッチパッド
  • ワイヤレス: IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

お見積り金額

合計金額(税込): ¥125,400-*
eクーポン:適用 -¥68,970*
ご購入合計金額(税込): ¥56,430*

となりました。
平日に購入するより2,500円くらいお値打ちになっています。
※値引き後の価格は、こちらの予測価格となっております。最終値引き金額は、お見積りの際、ご確認ください。

最近はやりのUSBタイプCによる充電では無いところが、少しお値打ち度の理由かもしれませんね。大きなACアダプタが気になるのなら、他の機種へ。でもスペックは申し分なしです。

皆様も見積もりから始めてみましょう。

過去の値引き

◆↓は昨年の同時期の割引額の変化です。

  • 2019年5月第4週末 最大55%OFF 熱すぎの週末こそThinkPadで!
  • 2019年6月第1週末 最大60%OFF 記録更新日にThinkPadにbooksという新しい流れ
  • 2019年6月第2週末 最大58%OFF 2018年モデルの在庫セールが始まる
  • 2019年6月第3週末 最大58%OFF 全体的には値下がり厳しくでも値引き率アップもあり!

◆2018年

  • 2018年5月第4週末 最大45%OFF 国産モデルもお買い得モデル登場
  • 2018年6月第1週末 最大47%OFF 四半期決算セールはXシリーズ押し
  • 2018年6月第2週末 最大47%OFF 今週はX・Eシリーズが範囲です
  • 2018年6月第3週末 最大47%OFF 短納期モデルがお値打ちのRYZEN新型登場

◆2017年

  • 2017年5月第4週末 最大42%OFF! その他も42%OFF ボーナス直前!ハイエンドで攻める?
  • 2017年6月第1週末 最大39%OFF! その他も42%OFF ボーナス本番どうする?
  • 2017年6月第2週末 最大46%OFF! その他も42%OFF Lenovoからのボーナス値引ヤバイ新記録達成
  • 2017年6月第3週末 最大46%OFF! その他も42%OFF 短納期フェアでEシリーズがあなどれない
執筆者
執筆者

例年どおりボーナス商戦に向けて、少しずつ目玉商品の登場が噂になっています。
緊急事態宣言は解除された地域はありますが、5月いっぱいはまだまだ自粛ムードの真っ只中です。メーカー側さんは派手は商戦を始まるのか、難しいところですね。

クーポン購入時の注意事項

ご注文の際は、クーポン番号を入力し、値引きされていることをご確認くださいね。
最後のカート画面にて、「クーポンを利用」を必ずクリックしてください。

クーポンの利用

最後までお読み頂きありがとうございます。
23日ごろから週末限定のクーポンが公開され適用されます。
ご注文フォームに進む前に、必ずクーポン番号が表示されていますので、入力することをお忘れなくですよ。
※値引きされていない時は、青色の「クーポンを利用」をクリックしてくださいね。こちらをクリックして設定変更。この入力は公開ページで反映されません。

この週末のクーポンは5月24日まで有効です

ブログランキング・にほんブログ村へ