2020年5月第1週末&ゴールデン 最大58%OFF 中休み的な週末

皆様今週も1週間お疲れ様でした。
すでに長い長い連休に入っている方も多いのでは無いでしょうか?はたまた、お仕事もままならない方もいらっしゃるかも?
わたしも、政府から支給される?と言われているお金もこのままでは生活費になりそうです。

実はわたしも同じく、この先がかなり不安になってきました。深く考えてもいけませんし…。
この機会だからこそ、今出来ることを少しずつやっていきたいですね。

今週も週末限定Eクーポンの割引額を確認してみましょう。値引クーポン

値引クーポン

5月2日~5月6日の週末&ゴールデンウィーク限定(■)&通常クーポン(□)

Lenovo発表

  • ThinkPad X1 Carbon (2018) : 最大37%OFF ← 最大36%OFF
  • ■ ThinkPad X280: 最大55%OFF
  • ■ ThinkPad L580: 最大58%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Yoga (2018): 最大47%OFF
  • ■ ThinkPad X380 Yoga : 最大48%OFF

独自調査

  • ■ ThinkPad X1 Carbon (2019) : 最大33%OFF
  • ■ ThinkPad X390 : 最大45%OFF
  • ■ ThinkPad X395 : 最大53%OFF
  • ■ ThinkPad X1 Extreme (2019): 最大36%OFF
  • ■ ThinkPad T490s : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T490 : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad T495 : 最大49%OFF
  • ■ ThinkPad T495s : 最大46%OFF
  • ■ ThinkPad T480s : 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad P53s : 最大40%OFF
  • ■ ThinkPad P1 (GEN 2) : 最大38%OFF
  • ■ ThinkBook 14 : 最大47%OFF
  • ■ ThinkBook 15 : 最大48%OFF
  • □ ThinkPad L13 : 最大20%OFF
  • ■ ThinkPad L380 : 最大47%OFF
  • ■ ThinkPad L570 : 在庫なし
  • ■ ThinkPad E495 : 最大51%OFF
  • ■ ThinkPad E595 : 最大50%OFF

👉 さらに確認するときはこちらから

■がついているのが週末限定クーポンが発行されている機種なのですが、今週もほとんどの機種値引きクーポンが発行されております。
□がついているのは週末クーポンを実施していない通常のクーポンです。

値引きクーポンの詳細説明

5月6日までのゴールデンウィーククーポンとして、ほとんどのThinkPadに発行されていますが、ThinkPad L13だけ通常クーポンになっていました。
在庫の問題が影響をしているのかもしれません。ほとんど先週と同じ値引き率を維持しつつ、一部は1~3%くらいの悪化となっております。
しかし、平日に購入するよりお買い得な期間が、5月6日まで延長されており、長いあいだお値打ちですが、もっとやすさを期待するなら、次の週末まで様子見でも良いかもです。
(例年どおりならおそらく次の週末も同じ値引き率になるかもです)

ゴールデンウィークセール大抽選会開催中

今なら期間中Lenovoの公式ストアから、対象のパソコンをご購入された方の中から、抽選で選べるギフトカード(JCBプレモ)が当たるキャンペーンを開催しております。
60,000円(税込)以上が条件なのでほとんどのThinkPadが対象になりそうですね。

https://www.lenovo.com/jp/ja/golden_week_campaign/

今週の注目パソコン

1)IdeaPad S340(14)が最大47%OFF

詳しく (3万円~)

今週のおすすめから、Lenovoブランドを1つチョイスしてみました。
「快適につかえるスリムな14型ノートPC」がキャッチコピーとなっており、3万円から購入出来お財布にも優しく、薄型なおかつ軽量のデザインがポイントですね。
最近受けているスリムPCでなおかつ、CPUやPentiumGOLDもしくは Core i5を選択出来る所が、予算に応じて購入出来る点ですね。

このスリム感好きです。
PentiumGOLDは同年に発売されているCore i3よりも更に低いスペックになっていますが、ゲームをしないのであれば、充分では無いでしょうか?
ネットサーフィンやオフィス・はやりのビデオ会議を中心をした作業には手軽に購入出来るパソコンです。

2)ThinkPad X280が最大55%OFF

詳しく 8万円~

今週もX280は譲れませんでした、先週同様に在庫切れが目立っているX280ですが販売終了が近そうな分、今がチャンスといった所です。
12.5インチモニターに重量は約 1.13kgと言う最軽量ボディで、お家だけではなく、お外の持ち運びにも適したモデルです。
Core i3-8130Uということで、重たい写真編集や動画処理などもそこそこ出来るのでは無いでしょうか…。

在庫があまり無いのです!
残り僅かなThinkPadX280を検討してほしい1台です、

ThinkPadの良い所は、このブラック感!女性には人気が無いかもしれませんが、どの机にも合うんですよね。
そして、スリム感とThinkPadを落としたことがある人ならわかる強烈なボディによる安心感。

3)ThinkPad T495sが最大46%OFF

詳しく

今週はまだ真新しいモデルから、勢いのあるCPUメーカーAMD搭載のThinkPad T495sをチョイスしてみました。Ryzen 5 PRO 3500Uは10万円ちょっとなのに、Ryzen 7 PRO 3700Uになると1.5倍になっちゃいます。個人的には一番安いモデルで十分だと思います。

詳しく

14インチのモニターを搭載しており、このスリム感は本当に圧巻ですよね。重量も、たったの約1.33kg~ということで、Xシリーズにも負けないスペックとスリム感です。こんなにスリムなのに、Ryzenの消費電力技術も本当最新ですね。バッテリー駆動時間も最大約16.5時間(省電力ディスプレイ搭載時)となっております。

詳しく

USBポートは、USB 3.1 Gen2 Type-Cが2ポート、USB 3.1 Gen2x1、USB 3.1 Gen1x1(Powered USB)となっております。電源はタイプCポートを1つ使いますので、常時電源挿しっぱなしの時は、1ポート減ることになります。

個人的には無線マウスより、有線マウスの方が好きです。だいぶ昔より安定しているのは事実ですけど、微妙な動きが飛ぶことがあるんですよね。
有線も最近タイプCのUSBマウスも登場しているみたいですね。

今週の気になる見積もり

今週は「<300台限定>ThinkPad T495s:パフォーマンス」からお見積りをしてみたいと思います。

ThinkPad T495s

  • プロセッサー : AMD Ryzen 5 PRO 3500U (2.1GHz, 4MB)
  • 初期導入OS : Windows 10 Home 64bit
  • 導入OS言語 : Windows 10 Home 64bit - 日本語版
  • メモリー : 8GB PC4-21300 DDR4 (オンボード)
  • 1st SSD : 256GB ソリッドステートドライブ (M.2 2280, NVMe) OPAL対応
  • ディスプレイ : 14.0型FHD液晶 (1920 x 1080 IPS 250nit) 光沢なし
  • グラフィックス : 内蔵グラフィックス
  • 指紋センサー : 指紋センサー
  • キーボード : 日本語キーボード(指紋センサー付) ブラック
  • 内蔵カメラ : 720p HDカメラ(マイクロフォン付)
  • TPMセッティング : TPMあり(TCG V2.0準拠,ハードウェアチップ搭載)
  • バッテリー : 3セル リチウムイオンバッテリー (57Wh)
  • 電源アダプター : 45W ACアダプター - ブラック (USB Type-C)
  • ワイヤレス LAN アダプター : インテル Wireless-AC 9260 (2x2) + Bluetooth
  • 拡張コネクター : RJ45拡張コネクター
  • Absolute BIOS Selection : BIOS Absolute有効
  • Display Panel : 14.0型FHD液晶 (1920x1080 IPS 250nit) 光沢なし、マルチタッチ非対応、ThinkShutter付720pカメラ、マイク、WWAN非対応、FS
  • ベース : AMD Radeon Vega8グラフィックス
  • Language Pack : 日本語
  • 標準保証 : 1年間 引き取り修理

お見積り金額

合計金額(税込): ¥202,400-*
eクーポン:適用 -¥93,104*
ご購入合計金額(税込): ¥109,296*

となりました。
平日に購入するより5,000円くらいお値打ちになっています。
※値引き後の価格は、こちらの予測価格となっております。最終値引き金額は、お見積りの際、ご確認ください。

フルHD解像度のモニターを搭載しており、メモリは8GB、256GBのSSDは今のノート型パソコンの納得行くスペックでもあります。デスクトップの場合、16GBくらいは欲しい所ですが、ウィンドウを並べられないので、十分なスペックだと思います。

皆様も見積もりから始めてみましょう。

過去の値引き

◆↓は昨年の同時期の割引額の変化です。

  • 2019年5月第1週末 最大55%OFF GW最終週末!
  • 2019年5月第2週末 最大53%OFF 第2世代AMD Ryzen搭載モデル発売
  • 2019年5月第3週末 最大53%OFF Yogaシリーズに新機種登場だけど値引き率全体的に悪化気味
  • 2019年5月第4週末 最大55%OFF 熱すぎの週末こそThinkPadで!

◆2018年

  • 2018年5月G.W.~第1週末 最大39%OFF ゴールデンウィークはハイスペが見逃せない
  • 2018年5月第2週末 最大47%OFF ボーナス前キター値引き率一気に上昇!国内生産記念値引き?
  • 2018年5月第3週末 最大47%OFF 四半期決算セールがチャンス
  • 2018年5月第4週末 最大45%OFF 国産モデルもお買い得モデル登場

◆2017年

  • 2017年5月GW&第1週末 最大42%OFF! その他も42%OFF 連休中はお財布の管理を!
  • 2017年5月第2週末 最大42%OFF! その他も42%OFF 4K搭載Pシリーズの新型が早くも値引
  • 2017年5月第3週末 最大42%OFF! その他も42%OFF Carbonモデルに国内生産米沢モデル発売
  • 2017年5月第4週末 最大42%OFF! その他も42%OFF ボーナス直前!ハイエンドで攻める?

2019年は連休中と5月末が狙い目でしたが、2018年はその逆の2~3週目が狙い目!2020年は在庫不足などの枯渇問題がようやく終わりそうな所です。
そうなると、ここで一気に売り始める勢いが欲しい所ですね。(それには値引きアップですね)

クーポン購入時の注意事項

ご注文の際は、クーポン番号を入力し、値引きされていることをご確認くださいね。
最後のカート画面にて、「クーポンを利用」を必ずクリックしてください。

クーポンの利用

最後までお読み頂きありがとうございます。
2日ごろから週末限定のクーポンが公開され適用されます。
ご注文フォームに進む前に、必ずクーポン番号が表示されていますので、入力することをお忘れなくですよ。
※値引きされていない時は、青色の「クーポンを利用」をクリックしてくださいね。こちらをクリックして設定変更。この入力は公開ページで反映されません。

この週末のクーポンは5月6日まで有効です

ブログランキング・にほんブログ村へ